スマートなやつに助けられる



最近の車って便利です。

僕の車は、なんでもない小さな車ですが、

車の鍵を持っているだけで

ドアのロックが開いて、

エンジンもかかります。

 

今、こういう鍵をスマートエントリーというんだそうです。



この前もこのスマートエントリーにすごく助けられました。




月曜日の朝、


寝坊してしまい、

 

朝ごはんも食べず
 
いざ出かけようと玄関まで来たら

 

・・・車の鍵がない!!

 



昨日の出来事を思い返してみると

昨日は土日で遠出をして大荷物で帰ってきたなぁ・・・



そうか!!鍵はあの大荷物の中か!!

とすぐに合点がいきましたが・・・


切羽つまったこの状況で、この大荷物の中から

車の鍵を探していては絶対に遅刻してしまう!!


となれば、

車の鍵が入っている疑いのある大荷物を

そのまま車に載せてしまえばいいんだ!!

 

と気づきました。


 
 
出来れば重い大きな荷物を朝っぱらから

積み込みたくはないですが

背に腹は代えられないですよね!



一生懸命大荷物を運びいれ

会社に間に合いました!!
 


スマートエントリーでよかったー!!

 

と思ったのと同時に、 
 
鍵はいつも定位置に置こうと思いました。笑





コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    よしおかとうじ (月曜日, 08 6月 2015 08:34)

    エンジンまで掛かるんですか、今の最新は!
    それは凄い機能ですね……ただ悪用されそうな、ちょっと怖い機能でもありますが。まだメジャーな機能でないのでそうは話題になりませんが、

    「置き引き&車盗難被害!」

    なんてのが、Yahoo!のトップページを飾る日も、遠く無さそうです。
    いや、来て欲しくない未来ですが(~_~;)

  • #2

    いっくん (月曜日, 08 6月 2015 09:56)

    よしおかとうじ さんコメントありがとうございます!!

    そうなんです!僕も最初はこんな簡単にエンジンがかかってしまっていいのか?とすごく不安でした。笑 車の中に鍵があればボタンを押すだけでエンジンがかかります。スマホ感覚で車のエンジンがかかるので、機械を操縦している感じが薄いです!
    よしおかさんのおっしゃる通りそれは起こりそうだなぁと僕も思いました!鍵穴に鍵をさしてエンジンのオン・オフしないので、
    車外に出るときに鍵を忘れてしまうことが前よりも増えました!笑

  • #3

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:50)

    1

  • #4

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:51)

    1